1月6日 スラムパーク 15時30分以降

 

AMAスーパークロス開幕戦の日なので、SupercrossLIVEで450のヒート2を見終わってから準備してスラムパークへ...

14時30分ごろ到着

パドックは満車の状態で14時台まで2クラス分け(15時からフリー走行)

コースの方を見るとイナベではあり得ないような状況で、見える範囲に必ず数台がいる感じ?

多度だったらこういう感じだった気がします。

前回乗ったのが12月16日だったようなので3週間ぶり、予想はしていたけれどもセルモータでのエンジン始動に失敗。

リチウムイオン電池のジャンプスターターを使うことになりました。

10月に撮影した動画の使いまわしです。

鉛バッテリーの方は弱っていると思います。新品を買ってありますが交換していません。ジャンプスターターだと簡単にかかります。エリーパワー製の純正リチウムイオンバッテリーに交換すれば簡単にかかるようになるのでしょう。

計測器Droggerはスマホ内蔵のGPSを使用するのですが、精度の高い後付けGPSを使用する方法があって試そうとしていました。

しかし、この日は赤外線ラップセンサーの発信器を忘れてしまい、Drogger自体を動作させることができませんでした。Droggerはラップ信号が入らないと計測を開始しません。何か方法がありそうなものですが今のところ見つけられていません。

そうこうしているうちに時間が過ぎて15時30分をまわってしまい...

結局20分ぐらいしか走れていません (T_T )

 

最後に雨が降ったのは3日ぐらい前ではないかと思うのですが、一日の終わり夕方ぐらいでも完全に乾いている感じではありませんでした。

ただし、大変にグリップがいい感じです ( ゚ー゚)

ですが、寒かったようで...

指先が冷え過ぎてしまい操作できない感じになってしまいました。無理をすると転んで怪我をしそうな気がするのでがんばってません (*´д`)

いよいよマズイ感じなのでピットイン

指先をあたためるのには、脇の下のほか、膝の裏も暖かかったです。だけど、エンジンが一番アツイですね!最初に気がつけばよかったと思います。

この時間なので台数も減っていました。たくさんいる場合は思いきって走れないのでは?と思いますが...

今のところ、普通の時間に来たことはありません...

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。