2月11日 イナベ 午前10時半~11時
この日は午前半休でイナベに行きました。
計画としては...
朝8時ごろ現地入りでゆっくり準備して9時から走行、走行終了は10時20分と10時40分の2つのプランがあって、10時40分のプランでは洗車作業を省略する...
実際のところは...
朝9時半ごろ現地入りし、走行開始が10時20分ぐらいからで11時ちょうどまでねばって走行 (*´д`)
洗車省略のかたづけはやはり20分間で、10時20分ぐらいから会社へ移動、到着は12時48分だったので、昼休み終了の12時45分に対して3分間の遅刻 Σ( ̄ー ̄ )
移動時間1時間半程度に対して3分の誤差だからまあいいかと ヾ(´ー`)ノ
いつもやってしまうのだけれども、セルモータ一発目の始動でアクセルのあおり方が悪くエンスト ( ゚ー゚)
弱ってるバッテリーで気温も低く、今回もジャンプスターターか?時間がないのに...と思ったが、再チャレンジでかろうじて始動 (^-^)v
コースへ向かいますが、気温が低いためサスペンションが硬い状態でスタンディングポジション?のまま走っています ( ・∀・)ノ
1コーナー登りに連続ジャンプが出来たということは知っていましたが忘れていました ( ゚Д゚)
どちらかというと登りきった向こう側に低いジャンプを作った感じのようです。自分としてはまず転ばない程度のスピードのつもりですが車速がのるところなので少し驚きました...
それと、わだちがあります ( ・∀・)
走行記録を残しておきたいと思います (  ̄ー ̄)ノ
ラップタイムを確認 ( ・∀・)ノ


一番速かったのがLap10(実際は6回目走行)ですが、問題がありました。
リアサスのストロークが計測されていませんでした (´・ω・`)
原因はこれです。

赤外線距離センサーが機能しやすいように発泡スチロールをつけていましたが、落ちました。
両面テープでつけてありますが、両面テープは健在でも発泡スチロールの貼り付け面がはがれて脱落します (´・ω・`)

落としたのは3回目走行の逆バンク付近でした。
ということで、2回目走行のLap2を記録しておきます。
走行時間は5分間になっていますが、指先が冷たくなりすぎてエンジンの熱で暖めていました。
計測波形も動画にします d(⌒ー⌒)
いろいろと疑問点はあって...
まず、フロント(ピンク線)に比べるとリア(青線)が動いていません ( -Д-)
減速セクションでフロントが入りますが、階段状に止まりながら入って行くのは本当にそういうものなのか?
とりあえず、これらの確認は今後の課題とします。
ラップタイムが速かった6回目の走行(Lap10)も記録しておきます。
計測波形の動画 d(⌒ー⌒)
前述の通りリアの波形(青線)はありません。
最速のラップだったのですが1コーナー後登りのジャンプで転びそうになった周回でした ( ー_ー)
少しずつペースを上げていったが、この周回で転びそうになったので守りに入ったっていうことでしょうか?
区間タイムで見ても転びそうになったところ(Sect2)はベストでした ( -Д-)ノ
転びそうになったところは、帰宅後ツィッターにアップロードしました。
バイザーの裏にもカメラをつけてありました。
ヘルメットのテッペンにつけたGoProだと風切り音が入る場合が多く...
この失敗ジャンプでは「ホー」っと叫んでいるように聞こえますが?
実際には、「うわーーーとぉ」でした (#^_^#)
それと、ヘルメットのテッペンのGoProはここのところ下向きになってきているかもしれません。GoProの取り付けがずれたのか、下を向いて走るようになってしまったのか、どっちでしょうか? (_ _;)