enzo式サブタンク バージョン2
バージョン2と言っても、逆止弁をつけてサブタンクへ向かう方向の流れと、フロントフォークへ戻る方向の流れを別々に制御しようとしているだけです。
1回目試作と違うのはこの部分です。
スピードコントローラは、伸び側も、圧側も、標準タイプにしたかったのですが1個しか所有していなかったので、圧側は低速制御タイプにしました。
さらに、所有していた低速タイプは6mmチューブ用だったため、6mm⇔4mmの変換継手も使っています。
低速制御タイプは20回転ほど戻せるようですが、1回転あたりの調整幅は標準タイプの40分の1ほどのようです。標準タイプで4分の3回転戻しぐらいが丁度良かったのですが、2分の1回転戻しぐらいまでの調整になりそうです。
現状ではフロントフォーク内の作動油が少なめなのですが、標準か多めに変更すると、内圧が高めになることから、強めに絞ったほうが良い可能性もあります。
誤組み防止のため拡大画像を残しておきます。
コメントはまだありません