1月25日 イナベ 午前10時30分ぐらいから午前中

 

午前半休でイナベに行ってやろうと思い、前日は早めに就寝するも睡眠時間が9時間ぐらいに...(/o\)

早朝というのは反省しやすい時間というか、日頃気がつかないダメな部分に良く気がつく ( ー_ー)

モトクロスなんかやって怪我したらどうするんだ???

引退っていうか、早い時期にやめたほうがいい...

そう思いつつ再び眠くなり、再び起きると3時間ぐらいたっていた (|| ゚Д゚)ガーン!

 

平日午前中イナベなんてやったことが無くて、積み込みというか準備に時間がかかるという目測も間違っていて...

当初の計画では8時30分到着で9時から走行、10時30分頃に走行終了して現地を11時にでれば、昼休み終了の12時45分に間に合う計算...

実際には9時50分ぐらいにイナベに到着したと思います ( ・∀・)ノ

せっかくきたし、土曜は雪の予報で日曜も走れない可能性もあって...

1日ゆっくり休むことにしました ヾ(´ー`)ノ

 

これもめずらしいのですが、忘れ物があって、GOPROは2個あってHERO4とHERO5なのですが、ファイブのほうをわすれました ( ー_ー)

また、今回は「電気」を忘れていました。

というか充電してませんでした。

メインのスマホはバッテリー残量が20%程度で、計測用のスマホは0%になってしまっていたようで初期化されていました。

計測用スマホは電話契約がないため時計がずれて、12月2日の15時ぐらいからになっています。

モバイルバッテリー?で移動中に充電しましたが、そのモバイルバッテリー?自体も赤LED点灯状態...

あと、洗車機用のバッテリーも3個中2個だけ充電済みの状態 ( ー_ー)

 

午前中の走行

時間に余裕があるということで、リアのストローク計測用赤外線反射板?を更新...というか発泡スチロールです。

今のところこの形態でうまく計測できています。

 

イナベでの計測がなかなかうまくいかないのですが、走行中に計測用のスマホの動作がおかしくなって計測できていません。写真は無いですが...

↑これを足に巻いてみました。

 

コースレイアウトでは、2コーナー後のテーブル2つが、2連2つの4連ジャンプっぽくなっていました。

飛んでいるのはダンロップのテストで来ているIAだと思います。ダンロップ社は平日はいつもいる感じでCRFばかり何台も用意してライダーも5人ぐらいいるように見えます。そして、結構、走り込みのような事もするようです...

そういえば、自分が使っているMX33も、長持ちするというか減っている割には走りやすいような? (  ̄ー ̄)ノ

 

午前中はとくに寒かったと思います。

指がつめたくなるので2周走るとピットインしてエンジンの熱で指先をあたためたりしていました。

また、やはり車体が冷えているとサスペンションは固いです。

最初の1周だけですが、直線路で接地感がなく暴れる感じであぶないです ( ゚Д゚)

寒いのと計測器を確認したい目的があって周回毎にピットインするのであまり走っていません。20分ぐらいかもしれません。スマホの計測アプリは途中まで動いていましたが動かなくなりました。コース内でアプリを立ち上げなおすことはできますが赤外線発信器の信号を入れないと記録を開始しないためパドックに戻る必要があります。

 

その他、最初にエンジンをかけた時に計測器(drogger)が電源OFFしました。電源ラインが破損したわけではなく電源をはずしてまたつけたら復帰したことから、非常停止処理が働いたようにみえます。

 

それから、ビニールで画面を覆うタイプのスマホケースはだめかもしれません。走行後に画面タップの反応がおかしくなります。ただし、ボタン類が突出している京セラのトルクG1だからだめなのかもしれません。以前にウエストベルトタイプも試しましたが良くはなかったですね...原因を絞りこめているわけではありませんが ( ー_ー)

 

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