7月29日 月曜日 イナベ
最後に乗ったのが6月22日なので一か月ぐらい乗ってませんでした(T_T )
雨がつづいていたためイナベは走れない状況だったのと、ハイエースのプロペラシャフトがいよいよ末期的状況になってしまい、高速道路の走行は避けたい感じになってしまったため (/o\)
車検後の車の受け取りが26日金曜日の夕刻、翌27日土曜日は雨で、28日日曜日には車検のために車から降ろした備品を積み込みましたが...どうやら梅雨明けらしく、強烈な暑さで (°Д°)
全日本と重なっているわけでもなく、日曜日に行ってもあまり走れないような気がして...月曜日にしました (  ̄ー ̄)
早朝に行きたかったのですが10時ごろ到着 ( ー_ー)
そういえば、日曜日は鈴鹿8耐の日でもありました。
ラスト一周で赤旗というめずらしい展開 (◎o◎;)
それはとにかく...
月曜日の朝に東名阪自動車道でみかけた白バイ隊員のみなさん d(⌒ー⌒)

ながらスマホは禁止なので、この写真は車載の固定カメラによるもの?でしょうかね?
たくさんいらっしゃるのもめずらしいですが、婦警さんが混じっているようでした d(⌒ー⌒)
女性の社会進出も進んできているなぁと...
それから、プロペラシャフトは大丈夫ですね、この日に時速120km程度まで振動が発生しないことを確認できました。
もちろん、速度制限が120km/hのところで試したはずです...
話がそれましたが、10時ごろにイナベに到着しましたが、走りだしたのは11時過ぎてからだったようです ( -∀-)
気温はこんな感じ...

一か月たってしまうといろんなことを忘れてしまっていて、計測器もうまく動いていない感じでした。
1回目走行のラップタイム

3周ぐらいはしたはずなのですが、計測できていませんでした ( -Д-)
暑いと休憩時間も必要で30分ぐらいは休んだでしょうか...
2回目を走ろうとしましたが、正午になってしまいました ( -Д-)
あ~しまったぁ~ と思いつつ、再び休憩を開始しまして...
12時20分あたりから思いついて、計測器の本体交換を実施することにしました ( ̄0 ̄)/ オォー!!
ところで...昼休みってあるのか?
なんと!管理人さんがYZで走行するのを目撃しました!
すいませんが映像はありません ( ゚ー゚)
下手ではないですね...若いころはIAだったって言われても納得してしまうかもしれません ( ゚ー゚)
車載計測器drogger本体交換完了

配線のうち、車体フレーム側とハンドル回りを接続する部分はコルゲートチューブ?で保護することにしました ( ・∀・)∩

この時点での気温 ( ー_ー)ノ

例年のことですが、梅雨明け後すぐの時期は暑さに体が慣れるまで走りすぎないように注意しています...
この時点で、もう一回走ったら帰ろうと決めました (  ̄ロ ̄)ノ
そして午後の走行...
ラップタイムです ( ・∀・)

ベストラップはLap5で1分46秒台ですが...これまでのベストが1分43秒なので悪くは無いのだと思います (  ̄ー ̄)∩
1か月のブランクがあって、気温が高いという状況ですが、路面は適度に水分をふくんでいて走りにくい感じではありませんでした。
Lap5のヘルカメ映像と計測波形を残しておきます ( ・∀・)∩
前を走っているのはジュニア85の山田選手で間違いないとは思いますが...
午後から来てサイティングラップ中だったところに追いついた感じでしたが...普通に走り始めるとやはりついていけないですね ( -∀-)
ジュニアのランキングを確認して ( ・∀・)∩

2位ですね!
そしてまた、全部勝っている15番っていうのがいるみたいですが... (  ̄ー ̄)
山田選手のお父さんと同じレースに出たことがあるような気がするんですよね...詳細は思いだせないのですが (  ̄ー ̄)
そして...
計測器本体交換したのにリアサスのストロークは測定できてませんでしたが ( -Д-)
走り始めの段階では測定できていて、原因は赤外線距離センサへの泥の付着でした。

泥が付着したのはステップアップ手前の水たまりでしょうね ( -Д-)

ただし、この周回が終わって次の周回からは青線(リアストローク)が表示されなくなっています ( -Д-)
一定時間以上変化しない測定値を検出した場合は無視するとか?そういう機能があるのかもしれません。
リアストローク測定についてはまだ検討する必要がありあそうです。
フロントフォークの温度は40℃ぐらいのようです。
おおよそ外気温程度ということだろうと思います Σ( ̄ー ̄ )