8月15日 木曜日 コスモスポーツランド

 

月曜日にイナベに行った後、1日空けて水曜日にも行こうとしましたが、行けませんでした ( -Д-)

台風が来ている事がわかっていて、木曜日と金曜日あたりは雨になる話でしたが...コスモスポーツランドのある富山県なら台風の影響は1日ずれて土曜日になるという予報でした ( ・∀・)

火曜日にブログを書いたりしなければ水曜日に行けたのでしょうか?

そして、木曜日の出発も遅くて11時ぐらい...

プロペラシャフト交換後のハイエースをテストしたいという面もあって、モトクロスは1回走れればいいぐらいの感じで出発し...14時過ぎには到着しました。3時間ちょっとですね d(⌒ー⌒)

台風による横風の影響で東海北陸道は50km/hもしくは80km/hの速度規制がありました。

写真は80km/hでペースカーしてくれているパトカーです ( ´ー`)

この場合、ペースカーを抜いてはいけないのでしょうが?

パトカーの車速が80km/h以下に落ちているタイミングを狙って80km/hでパスすれば違反ではないですね (  ̄ロ ̄)ノ

抜けませんでしたが...

 

準備中の気温

イナベよりは微妙に高く天気予報と同じ傾向でした ( ・∀・)

そして、エンジン始動に失敗...というか始動後エンストしました。エアクリーナーの汚れが恐ろしい事になっています...油断すると止まってしまう感じです (#+_+)

今回気がついたことですが、セルの力が弱くなったのでキック始動を試みましたが始動することができず...

しかし、キックの直後にセル始動するとセルの勢いが回復していてエンジンをかけることができました。

つまり...キックで発電してバッテリーを充電する事に成功したのだと思います ( ̄▽ ̄)V

 

結局、16時半ぐらいまで走ることができました。

ラップタイム

2回パドックに戻って3回に分けて走っています。

フロントフォークの圧側アジャスタを変更しました。

最初にパドックに戻った時に2ノッチハードにしましたが、次にパドックに戻って4ノッチソフトにしました。

ソフトにした方が走りやすかったですね...アップダウンはあるので強くしたい面はあるものの、ごつごつと石ではじかれる問題の方が大きい気がします ( ・∀・)∩

最後にサスペンションの調整をしたのが6月17日のイナベでした。しかし、この時もアジャスタセット段数を数え直してはいません (  ̄ー ̄)

6月17日以前から数えると6ノッチソフトになりました。

なお、車載計測器のセクション区切りは4月21日29日から変えていません。

パドックから離れているので一人で走っていると危ない面はあると思います。

3回目走行の時には、みなさん一斉に走ってくれました \(^O^)/

 

フロントフォークを強めにした2回目の走行動画

 

フロントフォークを弱めにした3回目走行の動画

※リアサスのストローク計測に成功しました。ステーを微妙に調整しました。

ラップタイムでフロントフォークを弱くした方が速く1分42秒7でした。

ところで、5月4日と5日に行われた中部選手権NBクラスのラップタイムを確認すると、優勝した選手は1分25秒を切るぐらいで、最後尾の選手でも1分40秒は切る感じなので...

ぜんぜんだめですね (T-T)

 

16時30分あたりでみなさんの帰ろうモード?を感じたのでパドックに帰りました。

このぐらいの人数でしたが、どうやらみなさん宿泊しているようでした。

車種はYZが多くエンデューロ中心のようでしたが、tmという外車が何台かいました。めずらしい車種だと思うのですがフロントフォークにKYBのデカールが最初から貼ってあるようです。

走行終了後の気温

翌日雨予報ながらもみなさん宿泊モードでした。

私は17時半ぐらいに現地を離れました。

 

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