9月27日 金曜日 イナベMSL

 

週末は中部選手権ですが...今回も出場はしません...

金曜日に走行しました。

そしてまた...13時50分ぐらいに到着 ( -Д-)

 

走行前の気温

前週も金曜日に走行していて丁度一週間前になりますが、気温はほぼ同じか少し高めなくらいだったようです。

ドロガーと言う計測器はアンドロイドロガーの略ですが、ソフトウェアーがアンドロイドアプリのため定期的にバージョンアップされます。

そして...

変更が大きいとパラメータ設定が変わってしまっている場合があります (  ̄ー ̄)ノ

どうやら...

エンジン回転数信号が来ない場合は自動的に切断する設定がONに変わってしまっていたようで...

プロテクタを着てフル装備したら接続が切れていて...

下を向いてスマホを操作していると熱がこもって吐き気がする状態に (°Д°)

やばそうな感じがするのでウェアーを全部脱いで...

これを2回やりました (  ̄ー ̄)∩

 

少し遅くなってしまってから1回目の走行

ソフトの構成が変わっていると思います。

先週に引き続きインターバルは全てピットイン扱いになりました。

先週はピットインが複数数表示されましたが今週は1回のインターバルで1つになっているようです ( ・∀・)∩

今回もリアのストロークを計測できていますが、ほぼ確実に1周毎に交互に表示されるとされないを繰り返しているようでした。

ベストラップはLap10でしたが、Lap11の映像を残しておきます。

この時点で15時半ぐらいになってしまっていたため、今回もタイヤ交換はしませんでした (´Д`;)

 

2回目走行に向けてエンジン回転数計測ケーブルのアースを変えてみました。

2回目走行

オートバイは何も変えていないですが1秒ぐらい速くなっています (  ̄ー ̄)

最後の2周はリアの計測波形が無いので1周目(Lap15)を記録しておきます。

やはり計測器をいじるのでひと手間多い感じで...

16時30分が近づいていましたがラスト2周?走りました。

オートバイは何も変えていないですがこの日のベストラップがLap23になりました (  ̄ー ̄)∩

リアの波形が記録できなかったので計測波形は省略します ( -∀-)

リアの波形を計測できなかった原因ですが...

センサーのステーを外に向けて曲げてみました。

やりすぎだったようです ”( ゜,_ゝ゜)”

 

今回も交換できなかったリアタイヤ

1年と3カ月使用しています ”( ゜,_ゝ゜)”

新品のタイヤはこんな感じです。

自分の印象では5分山とか3分山とか言いたいのですが...

純粋にブロックの高さで比較すると60%ぐらいになっています ( ・∀・)

角の丸まり方で見るべきなのかもしれません。

比較的早い時期に角は丸くなったのだと思うのですがR8ぐらいで維持されている感じでしょうか?

この前日の木曜日にもダンロップのテストがあったそうです。

たぶんIAが走ったであろう旋回半径の大きいラインで走りやすかったと思います ヾ(´ー`)ノ

 

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