10月17日 木曜日 イナベMSL
13時20分あたりに到着してしまったと思います ( ー_ー)
有給休暇がもったいないわけですが...
9時間ぐらい寝てしまったのも原因で...有給休暇は休養するためにあるのだと思えば、しっかり休めたと言えなくもないですけどね (  ̄ー ̄)ノ
気温は先週よりも5℃ほど低かったようです。

そして、なぜかエンジンがかからず ( ̄へ ̄;
というか、かかるのだけれどすぐ止まってしまう感じで...
バックファイヤーみたいな感じになったりするのでジャンプスターターを2回使いました。
結局、走り始めたのが14時半ぐらいでした ( -Д-)
こちらが1回目走行のラップタイム

先週は計測をあきらめていますが...
走行中に落としてしまったG01でしたが、特に異常は無い感じで...
ブルトゥース接続後、オートバイから離れないように注意すると計測することができました Σ( ̄ー ̄ )
さて、ここからタイヤ交換というのも心配なので...
スマホの更新を実施することにしました。
京セラ Torque G01 → G02 の変更になります。
2週間ほど前に撮影したG01の写真

G02の写真 ※走行終了後に撮影した写真です。

多少大きめなのですが、写真でみるとそんなに違わない感じかもしれません ( ・∀・)
脱落防止のストラップを取り付けたり...
アプリの設定も必要でした...
G01に設定されていたセクションラインは以下の通り

なるべく似せた感じでG02にもセクションラインを設定

これらの作業で40分ぐらいはかかったようで ( -∀-)
16時近くなってきてから2回目の走行になりました ( -∀-)
G02による初めてのラップタイム計測結果


さてここで、G02画面のキャプチャ

温度計測と電圧計測がおかしいので入力端子を設定しなおして...
油温ではなく気温にしたほうがよかったようです。
12V電源電圧測定は設定されていませんでした ( -∀-)
3回目走行のラップタイム



16時30分まで走る感じでした (  ̄ー ̄)ノ
今回はLap13とLap21の映像を残しておこうと思います。
ところで、今回はG01での1回目走行も含めて全ての計測でリアのストロークが記録されていました (  ̄ロ ̄)ノ
前回走行のときのアプリリビジョンが109で今回は111なので...
やはり、アプリの不具合だったのでしょうか? (σ ̄ー ̄)σ
Lap13の映像
入力端子の再設定は反映されていないようです ( ・∀・)∩
アプリを再起動することなく再走したのだと思います (  ̄ー ̄)
いままで見たことのない黄色い線ですが...
電源電圧かもしれないです。
スマホの画面表示でみて、エンジンがかかっていなければ12.5V程度、アイドリング中は13.1V程度...という画面を目撃しています ( ・∀・)∩
リアのストローク波形が...
これまでになく納得できる感じになっているように見えます ヾ(´ー`)ノ
ソフトがおかしかったのでは? (σ ̄ー ̄)σ
次に行きます...
Lap21の映像
ラスト3周ぐらいだけ3コーナーのイン側を走ってみました。
それで...
実は私、モトクロスでは自力で帰れないような怪我をした事はないのですが...
原理原則は大事だとおもいますので...
様子を見に来てくれていたであろう管理人さんに挨拶をして走行終了 ヾ(´ー`)ノ
走行終了後のスマホチェック

G01に比べるとブルトゥース接続が途切れにくい気はしています ( ・∀・)
スマホ側の電波が強ければ接続が安定するだろうという気はします ( ・∀・)
しかし、まったく途切れないというわけにもいかないわけで...
GPS側のブルトゥース接続のみ途切れた画面です。

GPS管理ソフト側

GPS本体のリセットができません ( ・∀・)

ブルトゥース接続が切れているのでブルトゥース経由で停止命令は出せませんね ( -∀-)ノ

本体側の電源を入れなおせば復活できます ( ・∀・)∩

この日は第二駐車場にいました (  ̄ー ̄)∩
衛星も記録して...曇りでしたね...


計測アプリの画面も再確認

先ほどと比べて、電源電圧が0.2V上昇していました ( ・∀・)
G02のホーム画面です (  ̄ー ̄)ノ

気圧計と万歩計があります。
1002hPaは低気圧なほうでしょうか? (´Д`;)
今回も交換できなかったリアタイヤ

前回確認したのは3週間前でした...

多少減ったかもしれませんが...
ドライのイナベならダイジョウブでしょうか? ヾ(´ー`)ノ
10月21日追記
DroggerGPSとスマホの接続は、管理アプリ側からみて接続されてる事になっているがデータの送受信は行われていない状況のように見えます。
つまり、DrogerGPS本体が正常に動作しなくなった感じですが、この状態になるのはスマートフォンをオートバイから離した時に発生します。
例えばですが、ブルトゥースが届く範囲から外れたら動作モードが変わり、再び通信が始まったら通常動作に戻るが、その切り替えを失敗してるとか?
この日は二輪技術部(KYB)のコースターが第一駐車場にいました。
たいてい2時か3時ぐらいには撤収すると思うのですが、この日は4時過ぎまでいらっしゃいました。
テスト車両はカワサキでした。
もちろん、私は関わりません!