7_電装系

 

←  6_セルフスターター駆動部取り付け

 

以降の作業については、ツィッターの履歴でまとめておきます d(⌒ー⌒)

歯車を組み立て終わったがオイルポンプのスナップリングを壊したあたりから...

 

クラッチハウジングを固定する工具

←  6_セルフスターター駆動部取り付け

ここまでは前回の作業です。

 

ここから電装系の交換 d(⌒ー⌒)

リレーとセルモーター

モーターが回らなかったようです ( -Д-)

カムやら歯車やら組みかえていますので...しかも初挑戦 (´Д`;)

単純に電気が来てないとかの可能性だけではなくて...メカニカルにロックしていて無理に動かすと破損する可能性だって考えられるんです ( ̄ロ ̄lll)

鉛バッテリーの電圧が11.5Vしかないことがわかったので充電 ( ・∀・)∩

あっさりかかったのもの...異音があるようです ( -Д-)

カムシャフトの位置合わせ刻印が水平になって無い事が気になり再調整 ( ・∀・)∩

この時点でカムテンショナーの存在に気がつきます ( ̄ロ ̄lll)

簡単に調整できました ( -∀-)

 

その他、鉛バッテリーの実力を推定 ( ・∀・)

とりあえずこれで完成なのですが...

電装系はとにかく機構部の組み立てが悪いと...全力走行した時点でエンジンが破損するなどのリスクが考えられ...おそるおそるテストしていく感じになりました。

 

10月第3週 セルモーター取り付けの確認 →

免制振ダンパー問題発表の日だったんですね ( ̄ロ ̄lll)

 

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