10月26日 月曜日 イナベMSL
この日は懸案事項がありまして ( ̄- ̄)
写真の通りなのですが...

10月12日は終日イナベにいたのですが、最後あたりの休憩中にスプロケットの固定ボルトが緩んでいるのを見つけて増し締めして走行したものの2本が脱落 ( ̄_ ̄|||)
スイングアームを傷つけなかったのは不幸中の幸いかもしれません。
ボルト穴が長穴になってしまっています。

ハブ側のこの面とスプロケットの裏面の摩擦で動力を伝えているのでしょうが...
あたり面が圧迫されて剥がれ落ちてしまっているようにも見えます。
しかし、ハブ交換となると手間もお金もかかると思うので...
とりあえず、ボルトナット新品交換だけでなんとかしたいと思います (´ι _` )
スプロケット側が皿ネジザグリになっているので、ボルトが緩んでいても駆動力が圧迫力に変換されるのは期待できるかもしれません ”( ゜,_ゝ゜)”

マジックペンで印をつけて走行開始

デバイスゴーンになる事はなく計測成功...
ただし、いろいろ問題がないこともなく...
とりあえず、赤い四角のところは区間タイムがおかしいですが...

セクションラインのひき方が良くなかったようです。
そして...
コースイン早々、背後からIA-M月が迫ってくる ( ̄д ̄)
前に出してから走行開始(サイティングラップ) ( ̄- ̄)
1周してきたら俺の行こうとしてるところで待ってるし!
いや、だから、何がしたいの!
え~と、なんだったっけ...
あ、スタート地点方面へ行ってスプロケットのボルトを確認
問題ありませんでした。
GPSの軌跡は以下の通り

比較的きれいだと思いますが、ラインを変えて走っているわけではないので正確ではないのかもしれません。
スタート地点の方へよりました。
周回毎にスプロケットのボルトを確認しました。
そして、3周したらパドックに戻る。

※このタイミングで撮影した写真ではありません。
パドックに戻りスプロケットのナット側を増し締めしました。
一本だけボルトがトモ回りしたため、そのボルトのみマジックペンで印をつけなおしています (*´д`)
2回目の走行

デバイスゴーン (/o\)
何を工夫したわけでもないのですが3周目のみ計測に成功しています ( ・∀・)
この走行のGPSデータは以下の通り

フォークオイル漏れはそのままで...
0コーナーでブレーキに違和感があって戻った周回がありました。
それで...
今週もラップタイムをゴープロから割り出しました。

一番速かった9行目の走行
前を走っているRMには少し離されます。
ちょうどいい目標物なのでラップタイムが向上したかもしれません。
それから...
最終ラップは計測に成功したので動画を残しておきます。
書き忘れていましたが、この走行の前にリアストロークセンサを新品に交換しています。
最初の走行で3周していますが、いずれもリアの波形は記録されていませんでした。
それで、フロントとリアは入れ替えたままなのでピンク線がリアです。
フロントリアともに小刻みな波形が多いような気がするのですが、ザクザクした感じのソフト感がある路面だったから?なんてあるでしょうか?
フロントの青線フロントですがジャンプ着地後の波形で先端が丸いような気もします。
フォークオイル漏れによりエア反力が落ちているため、最圧縮付近からの戻りが遅いなんてことはあるでしょうか? ”( ゜,_ゝ゜)”
リアのストロークセンサーは新品であるにも関わらず直線的な波形になっている所があります。
フロントの実績では赤外線反射体?を大きくすれば改善しましたが...
取り外した古いストロークセンサの拡大写真です。

当然、泥がついてしまえば測れなくなるわけですが...
お昼ぐらい、帰り際の気温です。

暑くはなくなりました。