11月4日 水曜日 スラムパークを3周ぐらい

 

水曜日にスラムパーク瀬戸に行きました。

いろいろあって3周ぐらいしかしていません。

まあ、走れたからよかったのだろうと思います。

前回スラムパークに行ったのは昨年の2月だったようです。

自分が書いたものを読んでみると...

スラムパークではこの日に初めてタイム計測に成功したとの事です ( ・∀・)

つまり、今回が2回目ですね?

計測スマホのG03とG02を確認したらスラムパークのサーキット設定がありませんでした。

なので、今回はG01を使用しています。

セルでエンジンをかけられず坂道で押しがけしたりしています。

コースを一周してデバイスゴーンだったと思います。

そこで、CSVデータを確認しました ( ̄- ̄)

結論を言えば、計測器の電源を入れてからデバイスゴーンまでの情報は残っていませんでした ( ̄д ̄) 

計測できたラップタイム

基本的に毎周ピットインしていましたが1周だけピットインしなかった周回がありました。

それで...

GPSのデータがこんな感じになっていました ( ̄д ̄) 

考えてみればGPS装置というのは林の中で不利ですね ( ̄ロ ̄lll)

そして、GPSの取り付けかたは10月12日以降変えていないので...

ハンドルバーの下になっています。

計測スマホとのブルトゥース通信には有利ですが、人工衛星との通信が不利だという状態になっているのだと思います ( ̄へ ̄)

スラムパークの林は落葉樹中心な気がするので冬になれば改善するのかもしれません。

ラップタイムで1分1秒だったヘルカメ映像

曇り空というわけではなかったようです ( ・∀・)

計測波形については、リアのストロークセンサーは日よけにしている黒いビニールテープが閉じてしまい?計測できない状態でした。

コネクタを差し替えたままなので青線はフロントです。

赤外線ストロークセンサーに光が入らない場合は、波形を表示しないようなアプリになっているのだと思います。

CSVデータだと以下の通りでした。

あと、リアサスの温度センサーは10月12日以降バッテリーに付いています。

もしかすると、クラッチが滑っているかもしれません? ( ̄- ̄)

それから...

スプロケット固定ボルトは緩んではいませんでした。

やはり、ナット側にトルクをかけてトモ回りするボルトは一本だけです。

よく見ると10月26日に写真を残してあるボルトが脱落した2本の穴のうち1本でした。

 

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