12月20日 日曜日 オフロードランド美杉 ~最終走行
3クラス分けでした。
ATV、エンジョイ、エキスパートという感じで3クラスです。
15時20分からのエンジョイ枠を走りました。
ATVの皆さんのパドック

橋を渡って...

右を見る

エンジョイっぽい感じ?
左を見る

日本では18歳になると車の免許がとれます。
お父さんは来なくても自分でハイエースを運転出来ます ( ´_ゝ`)
最近計測に使っているスマホのG03に美杉を設定していませんでした。
この走行は計測器なしです。
最終ラップのヘルカメ映像を残しておきます。
走っているのはエンジョイな人達とジュニアです。
帰りのパドックに積み終わっているRM125がいますね...
シートの色は黒です ( ̄- ̄)
この走行ですが、気温が低くて指先が冷たくなってしまいうまく操作できない感じでした。

あと、これは走行前の15時ぐらいに撮った写真です。

エンジョイクラスの走行後20分間エキスパートクラスの走行があって16時から30分間はフリー走行でした。
速い人は夕方のフリー走行なんて走らないものなんですが...
スタート練習することは多いですね ( ̄_ ̄|||)
私も走りましたが...
計測スマホは初代のG01を使用しました。
計測用のスマホは調子が悪いからと買い増ししていったのですが、結局のところ最初のスマホでも計測できています。
この日はデバイスゴーンの不具合はありませんでした。

Lap4が速かったので動画を残しておきます。
サスストロークの計測もできました。
やはりサンド質だと波形の先端が丸いような気がします。
フロントフォークは油漏れのままです。
良く動きます。リアの波形は...
IAのスタート練習が始まったため、Lap7からは後列スタートで参加してみました。
IAと言っても数年前にはNBで同じレースを走った事がある連中です。
転んでしまう人もいたり...
私も一回転びましたが...
調子の悪いIAもいたり (;´Д`)
面白かったのですが、残念なことにゴープロのバッテリーが尽きてしまっていました (/o\)
そういえば、43号車はまだ残っていたんですね。
静止画にしてゼッケン番号を見ればある程度のことはわかります。

IA2のランキング2位および中部NAのチャンピオンと元チャンピオンとアイビーセブン...
98%レーシングとベルズレーシングとダートフリークという見方もできます。
昇格枠は8人のはずなのにルーキーゼッケンの10番と中部IBチャンピオンではないのに450の方が速いという理由で昇格したらしい人(違うかもしれません)
そのぐらいしかわかりません。
GPS全データの軌跡

複数のラインを走行しているわけはないのでGPSの精度がいいとは言えないのかもしれません。
全サスストロークデータ

ヒストグラム

17時をまわって、帰宅間際に撮影した写真

なかなか帰ろうとしない人々 (´Д`;)