4月21日 コスモスポーツランド 15時~
2年ぶりぐらいになりますが、コスモスポーツランドに行ってきました ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・
基本的には、東海北陸道の4車線化を見に行きたい目的でした (  ̄ー ̄)
走れたら走ろうとは思っていました...
東海北陸道についてはNEXCO中日本の説明する通りで、一番標高の高い付近に2車線で工事中の場所がありました。
レースのあるGWと違い交通量も少なく、岐阜の美濃加茂市からだと3時間とちょっとぐらいで到着できるようでした。
違いは渋滞が無くなるだけですが、高速道路での車速も少し速くなって10分か20分ぐらいの違いでしょうか?
15時前ぐらいに到着しましたが、走行可能時間は17時までということで...
走れました ( ̄0 ̄)/ オォー!!
20分か15分ぐらいを2回走れました。
ラップタイム ( ・∀・)ノ



セクション区切りは以下のように設定しました。

結局のところ、1回目走行のLap6がベストラップでした。
ヘルカメ映像と計測波形 ( ・∀・)
1回目走行のLap4は周回しないでスタートラインに戻っています。
Lap4のセクションタイムはLap3のコピーになっているようです ( -∀-)
オレンジウェアーのYZが速い感じで追い付いてきたのでピットインしました。
オレンジウェアーをやりすごした後、再スタートでLap5からですが、ゼッケンを黄色くしているYZに追われる形になりました (σ ̄ー ̄)σ
ラップタイムでは、逃げ始めのLap6が速く、だんだんタレテキタ感じになっています ( ー_ー)ノ
Lap9の最後あたりでつかまります ( ・∀・)
コスモスポーツランドというところは、林に囲まれた山頂付近にあって、水分が少なく土埃が激しい場合が多いです。
この感じだとまだ水分がある感じだと思います。
パドックへ帰りましたが...
リアのストロークセンサーは斜めを向いてしまっていました (´Д`;)

赤外線を乱反射しないよう取り付けておいた発泡スチロールもはずれていました。
ゴープロ関連のパーツを使ってそこそこ立派なステーを作ってみたつもりでしたが...
凝ったものを作ると重量が増すためGが大きい場合に不利になるわけです (  ̄ー ̄)∩
この後少し休んで2回目の走行でしたが、最初の1周だけリアのストローク情報のようなものが記録されていました...
ヘルカメ映像と計測波形 ( ・∀・)ノ
そもそも振幅が小さくあやしい計測結果になっています ( -∀-)
途中から波形の中心値が大きくなるので、そのあたりでステーが横を向いてしまったのでしょう ( ̄へ ̄; ムムム
波形を確認すると、2コーナー後、3コーナーに向かう登りの低い2連でおかしくなっています。リアを引っかける感じで飛ぶので衝撃は大きいと思います ( ー_ー)
2回目の走行は8周でしたが、パドックに戻ってステーの確認 ( ・∀・)

まあ、曲がってるでしょうね (´Д`;)
スプロケットもいよいよ?
いや、マダマダイケルダイジョウブ?
車体のレスポンスが悪くなったりはしているかもしれません ( ´ー`)
パドックの風景です。
基本的には富山ナンバーばかりでした。
エンデューロの人が中心でモトクロスコースを走ることもあるのでしょうが...
モトクロスのみというと、コドモって感じになってきているかもしれません。
子供は山に入れないし、コドモの方が優秀な競技だとオトナは参加しづらいかもしれません ( ̄へ ̄; ムムム
話を聞いてみると、コスモスポーツランドは富山と高山というか岐阜県北部の人達の練習場所になっているようです。
石川の人がいる場合も多いようですが、石川県の場合は金沢モトランドが中心になるそうです。
今週は走れましたが15時到着 ( ー_ー)
趣味をガンバル人達は金曜日の午後から週末モードだったりするのでしょうが...
自分の場合、金曜日の就寝時間が2時ごろでした。
土曜日になって...
なぜ自分が41番なのか?といういきさつを見直さないという危機感が発生してしまい...
これも、結構、時間をかけて振り返っていました ( ー_ー)