5月27日 イナベ 午前中10時から11時あたりに走行

 

いつものように日曜の午後に行きかけたのですが...

なにかパターンを変えたい気がしたので、行かずに早く寝て月曜の朝に走りました \(^O^)/

8時ぐらいには現地入りして9時から走りたいと思っていたものの...

実際には9時15分ぐらいに到着 ( ー_ー)

なんだかんだで走り始めたのが10時ぐらいだったようです。

とりあえず、セルでエンジンをかけられませんでした。

2回かかりましたがすぐ止まりました ( -∀-)

自分の印象ではエアクリーナーを洗えば大丈夫のような気がします ( ・∀・)ノ

今回はジャンプスターターは使用しないで、キックでかかりました。

ただし、計測器とスマートフォンのブルトゥース接続が途切れました。

現状ではスイッチを設けていないので、シートをはずして電源コネクタを抜き差し直す必要があります (T_T )

しかも、エンジンを止めることなく作業完了したい...

もうだいたいわかってきたのですが、キックでかけると計測器がおかしくなります (  ̄ー ̄)

考えてみれば当たり前で、エンジン停止状態ではセルモーター接続の遠心クラッチはつながっているわけで、勢いよくキックすれば相当な電圧の逆起電力が発生するはずです!

電気回路に詳しいわけではないですが、計測器に近い部分にコンデンサーをつければいいのかもしれませんが...

回生電力というのは数100ボルトなんてこともあるのでは?

と思っているのですが...”( ゜,_ゝ゜)”

久しぶりにドロガーのサイトを確認してみると...

本体リビジョンは進んでいるようです。

過去の記録を確認してみると、1年前の5月13日に最初の起動実験をしているので...

自分が保有しているのはリビジョン2だろうということがわかります。

ただし、リビジョン3~5は1か月ぐらいの間に変化した後、昨年6月17日以降リビジョンアップは止まっているという状況 ( ・∀・)∩

 

前置きが長くなってしまいましたが10時を回ってから走行開始 ( ー_ー)ノ

ラップタイムです ( ・∀・)ノ

2回走って、11時には走行終了で、午後は出社しました。

ベストラップは...

最初の1周ですね (´Д`;)

暑いのと砂ぼこりでペースが上がらずでしょうか...

最初の1周の動画を残しておきます。

今回は計測波形の動画はありません。

まず、リアのストローク計測に失敗していたいうのもあるのですが...

計測波形の動画は計測に使用している京セラトルクG01ではなく、ソニーイクスペリアSO-02Jで作成していましいた。

ところが、ソニーの端末が故障してしまい、ドコモの安全補償で新しい機体に変更したものの何やら状況が変わってしまっています (#+_+)

トルクG01という機種はアンドロイドのバージョンが4のため、制約が多くなってきているような気がします。

トルクG02という後継機も中古の値段が下がってきているようなので変更を計画しています。

こちらだと、アンドロイドのバージョンは5ですが、OSアップデートでバージョン6に変更できる可能性がありそうです (  ̄ー ̄)∩

 

かなり暑かったと思うのですが、2回目の走行では淡々と走っているライダーがいて追いかける感じでした。

といっても、5周ぐらい...

計測器のことは気にしないで走ってみましたが...

膝の上に乗せていたはずのスマホがブーツのあたりまでずれていました (  ̄ー ̄)∩

気温は33℃とか34℃とかそのへんじゃなかったかと思ってます...

 

 

走行終了後のドリブンスプロケット

 

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