6月2日 イナベ 15時ぐらいから

 

この日は広島で全日本モトクロスが開催されているということで、台数少なめを期待してイナベへ (  ̄ー ̄)∩

例によって習慣に逆らえず14時すぎに到着 ( ー_ー)

ただし、クラス分けは30分毎の2クラス分け d(⌒ー⌒)

 

準備が終わったところで初級クラスの残り10分ぐらいでしたが...

トラブル発生 ( ー_ー)

計測器の電源ランプが点灯していないのでヒューズを確認したところ、ヒューズは切れていないけれどもヒューズホルダのはんだ付け部が断線していました ( -∀-)

治している間に上級クラスの時間帯になりましたが...

走り始めてみたところ...

トラブル発生 ( ー_ー)

フィニッシュラインを通過してもロギング開始しないという...

アプリを再起動してフィニッシュラインを通過し直してみたり...

結局はパドックに戻って再確認 ( ー_ー)

結局のところ、ドロガーGPSのブルトゥース接続が切れていました。

現在使用中のドロガーという計測器は少しかわったところがあって、記録媒体としてアンドロイドOSのスマートフォンを使用しますが、計測器本体と専用GPSは個別にブルトゥース接続します。

つまり、スマートフォン側から見ると、計測器とGPSの2つの機器がペアリングされている状態になっています。

ヒューズの配線を直しているときに電源コネクタを抜かずに作業してしまったことや、その後にはエンジンをかけたわけですが...

GPSの方だけペアリング失敗していたようです (  ̄ロ ̄)ノ

 

そんなこんなで、上級クラスも残り10分程度 ( ー_ー)

とはいえ、ラップタイムです。

6周しました ( ー_ー)

やはり最初の一周が速い感じになりかけましたが...

4ラップ目あたりから徐々にペースアップできていたようです ( ´ー`)

動画はLap6とLap7を残しておきます。

区間タイムで見ても最終ラップだけ速い感じでした ( ・∀・)

Lap6(5周目)

 

Lap7(6周目)

 

この後16時5分からフリー走行で、30分のインターバルがありましたが...

ここでチェーンスプロケット交換しました。

※写真は走行終了後のものです。

そして、やはり30分間では終わらず、フリー走行残り10分ぐらいでやっと走り始めますが...

どうやら、16時30分までだったようで走行時間は5分間ぐらい ( ー_ー)

ラップタイムです。

どっちにしても2周しかないので2周とも動画を残します...

チェーンスプロケット交換中に雨が降ってきてしまいました ( ー_ー)

チェーンを換えると何かかわるのか確認したかったのですが...

路面が滑る方が重要な感じになってしまいました ( ー_ー)

とりあえず、1周目(Lap2)

動画で確認できましたが、ラスト1周のボードは出ていないと思います。

ということで、本当はもう一周走れたはず...

 

Lap3(2周目)

この日の走行はこれで終了 (  ̄ー ̄)∩

 

いや、何か絶望感が強くて?

しばらく茫然としつつ雨がやむのを待って...

先ほどの写真は洗車後のものでした (  ̄ー ̄)∩

スプロケットはチェーンとの勘合部だけスチールになっている製品です。

やっぱり、鉄と勘合するのは鉄であるべきだと思うわけですが...

チェーンもスーパークロス用か何かでこれまでよりも強くなっているかなにか...

HRCステッカーのせいでレンサルとDID以外を使えない状況です ( ´ー`)

それと、潰れかけた発泡スチロールは、ストロークセンサーの赤外線を反射するために取り付けてあります。

これまでの経緯で、発泡スチロールを両面テープで取り付けると、テープの糊は残って発泡スチロールがはがれてしまっていました...

そこで工夫したのですが...

海苔巻きの様にビニールテープを巻いて、両面テープの接着力をビニールテープで受けるようにしました v( ̄ー ̄)v

 

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