9月4日 水曜日 イナベMSL

 

なぜ日曜日に行かなかったのか? ( -Д-)

2015年の秋に中部選手権に出て以来、何やらおかしな事件が多かったというか...

例えばモトロマンの佐藤健二さんが亡くなったのは、単純に交通事故なのだろうけれども、裏がある話というような噂がたつ可能性はあって...

例えば、41番のトレイカナードにKYBを使わせるために、汚い裏工作を行ったとか...そして、それを実行したのがオレ(栗田典彦)なんて噂話が...オレの知らないところで流布されている可能性とか ( -Д-)

そんな事を考えてきたけれども、ここにきてスズキの問題とも関係があるような気がしてきて...

例えば、スズキでチャンピオンをとったケンロクスンがホンダに引き抜かれたのは、オレ(栗田典彦)が裏工作をしたからと思っているかもしれないけれども...

まず、何もしてはいないし、その前に、リコールが多発してスズキ株式会社が傾いてきているという点に注目しないといけない...

リコールが多発するのは法律が細かくなって取り締まりも厳しくなってきたからだろうけれども、そのために余裕がなくなって二輪のレースどころではなくなってきているのでしょう ( -Д-)

ロクスンを引き抜かれた事をきっかけとして、チームの撤退という縮小があって、ロクスンが引き抜かれなければ縮小されなかったと考えるのかもしれないが...

だから、影響を与えた関係者を憎むといった考え方もあるのかもしれないが...

その前に会社が傾いているという大きい状況があるのでしょう ( -Д-)

 

そんなわけでツィッターやりすぎ病になって...

それに、日曜に行くとスズキと利害関係のある人物がいるかもしれないと...

例えば、スズキがモトクロスから撤退したとしても、カワサキもあるヤマハもあるので...単純に消費者という立場なら、別に困らないはずで...

そうでないと言う事は、何かしら公正でない感じの取引があるからなのでしょう ( -Д-)

 

日曜に行けなかった場合は月曜にしたりするのですが、この週は工場の棚卸応援でした (  ̄ロ ̄)ノ

 

それで水曜日だったのですが...

平日だと言うのに早く出ることができず14時ぐらいに到着 ( -Д-)

まあ、走れればいいやと言う感じで...

そして...ダンロップがテストに来ていたので...まあ、時間帯をずらすに越したことはないのだけれども...ダンロップならあまり関係ないかな? (  ̄ー ̄)

走行前の気温

1回目走行のラップタイム

実はLap8、Lap9を走っていますが、計測器の調子が悪くなったというか...計測器本体の電源が落ちてしまっていました。

そして、断線している部分を発見 ( ・∀・)∩

ところが...

防水カバー?を切り開いて中を確認しましたが配線の切断部は見つからず ( -∀-)ノ

どうやら、4極のコネクタを3極として使っているようでした ( ・∀・)∩

センサーは3極なので刺し間違いを防止する目的でしょうか? ( ゚ー゚)

反対側も確認

GPSの電源側

それで原因ですが...

ヒューズ部の断線が再発していました。応急処置のままそのままになっていました ”( ゜,_ゝ゜)”

 

走行画像はLap6を残しておきます。

ベストラップはLap2ですが、この日最初の走行ということであまり良くわからず走っている感じです。

マディ気味の営業でついた轍が残っていて乾燥した状態になっていました。この走行では轍に沿って走っています。路面がぬれていて車速が遅い時に作られた轍なのでイン寄りを走ることになります Σ( ̄ー ̄ )

なんと!リアの波形が記録されていました ( ゚ー゚)

ただし、振幅が小さくおかしい感じはします。

 

先ほどの断線調査はこのインターバルで実施しています。

8月26日の走行では、センサーの電源がおかしいような状況が発生していましたが、この走行では再発していません。

計測器の動作が不安定になる原因として、エンジン回転を測定するケーブルをイグニッションコイルの一次側に接続しているのも気になるので...

そもそもエンジン回転数を測定できていないし、測定したいと強く思っているわけでもないので...とりはずしました。

ケーブルはバーパットに巻いてあります。

 

2回目走行のラップタイム

今回もベストラップになっているLap2ではなくてLap8の動画を残しておこうと思います。

この走行では、雨の日にできたであろう轍は使わず、ややアウト側のフラットな路面を走行してみました。

オートバイの仕様は何も変えていませんが、ラップタイムは2秒から3秒速くなっています ( ̄▽ ̄)V

リアの波形が計測されているものの納得できない感じです (^-^)

センサーに供給される電圧が低めだとこういう感じになるかもしれませんが...内蔵アンプのような部分が破損してしまっているか...

オートバイがおかしい可能性もあります。

リアタイヤは1年以上交換していないので、この日の路面だとアクセルを開けてもウイリーしないぐらいの感じです ( ー_ー)ノ

ボトムリンクが固着している可能性も...

これまでで良く計測できた例としては、4月29日のコスモスポーツランドがあります。

 

CSVデータを確認してみました。

スマホの表示設定ではなく、データからしておかしい事はわかりました ( ー_ー)ノ

 

ついでなのでダンパー表面温度も残しておきます。

 

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