10月28日 月曜日 イナベMSL
11時半ぐらいに到着 ( ´ロ`)ノ
気持ちとしては9時から走るぐらいだったので微妙です。
二輪技術とおぼしきコースターが事務所近くに止まっていて...いつもは奥の方に止めるようですが...KYBではないかもしれませんが...早い時間に来たのだろうとは思います (°Д°)

気温は25℃ぐらいで前回と同じぐらい。

時間帯が少し早いので多少高めの気温と言う可能性はあります。
エンジンがかかりにくいということはありませんでした (  ̄ー ̄)∩
気圧は996hPa

気圧を管理した経験が無く良くわかっていませんが前回よりは低気圧のようでした ( ・∀・)∩
1回目走行のラップタイム


今日こそはタイヤ交換してやろうと思っていて ( ̄0 ̄)/ オォー!!
しかし、交換前に古いタイヤでのラップタイムを確認しました。
コースは悪いコンディションではなかったと思いますが、大きいギャップができていてサスペンションのテストにはいい感じで...
レールもそれなりにしっかりしたのがありました。
菅生で全日本ですが、足助とスラムパークが走行できないということで...
この前日の日曜日に中部選手権の人達が集まっていたのかもしれません (  ̄ー ̄)ノ
ラップタイムは大雑把にいえば1分43秒か44秒ですが...Lap11に1週だけ42秒を切った周回がありました...前方にそこそこ速いYZを見かけて...ペースアップした感じだと思います ( ゚ー゚)
前回の走行だと...1回目の走行で1分42秒ぐらい...2回目の走行の最後に1分40秒ぐらいがでているので...
コースコンディションの違いで2秒落ちぐらいかもしれません。
1周だけ速かったLap11の映像を残しておきます。
タイヤ交換前の走行です ( -∀-)ノ
リアの波形がとぎれとぎれ?でした。
タイヤ交換後の走行では記録されています。
電源を入れなおすたびに状況が変わるような... (´Д`;)
14時あたりからタイヤ交換を始めたと思います。
腰が痛くなってきたりするので休み休みやって...
15時半ぐらいに終わりました。
KYBとおぼしきコースターはこの間に帰られましたね (´Д`;)
とりあえず、エーモンのゲージで空気圧1.4気圧ぐらい(たぶん実際は1.3気圧ぐらい)の状態で走ってみました。
リアが高く感じました...

この走行後にピットインして空気圧を再調整する感じでした。
時間帯は16時を回ってしまっているぐらいでしたが...
この日はピットインのところで記録が分割されました。
アプリの仕様が変わったのでしょうか?
走行のほうですが、コーナーでタイヤが滑らなくなったので楽に走れるようになりました。
ラップタイムが大雑把には1分41秒から42秒なので、タイヤ交換前と比較すると2秒ぐらい速い感じでしょうか? ( ・∀・)
Lap6がベストラップなので映像を残しておきます。
前述の通りリアの波形が記録されています。
ダンパー温度が下がってきているようです。
リアタイヤの空気圧を1気圧あたりに調整して再走


16時半の走行時間いっぱいまで走る感じでした。
コーナーが簡単になったのでコーナーで稼ぐ練習をしたつもりでしたが...単調にペースアップしている感じでないところを見ると...タイヤの空気圧を落とした効果もあるような気がします ( ・∀・)ノ
1分41秒ぐらいから始まって1分40秒を切るぐらいで終了ですが...
Lap2でも1分39秒台はでています。
大雑把にみると空気圧を落とす前より1秒ぐらい速いでしょうか?
そして...タイヤ交換の前後で大雑把に3秒違うということでいいでしょうか? (`・ω・´)
最終ラップのLap11の映像を残しておきます。
乗車フィーリングを前提として波形を見た話になりますが...
0コーナーなどのフラットなところを長時間寝かして走ろうとしていますので...リアの波形で定常的な振動が長時間続く感じになっているようには見えます (  ̄ロ ̄)ノ
走行終了後のスマホチェック

前回の走行でもアプリのバージョンは2.0.111だったのでソフトは変わってないはずですね... (*´д`)
ホーム画面

万歩計で1040step歩いたことになっています (*´д`)
DroggerGPSの管理画面

17時半ぐらいにはもう真っ暗でした (´Д`;)