11月8日 金曜日 イナベMSL

 

9時40分ぐらいに到着 (´Д`;)

日曜日に乗れなかったので平日に走ろうとしたものの...

金曜日になってしまい...だったら、翌日の土曜に走ればよさそうなものだけれども...

まあ、午前中に走れてよかったとは思います ( ・∀・)∩

この日は11時までで撤収しました。

 

気温はこんな感じ...

気圧は996hPa

10月17日でしたがエンジンをかけられなかった日があって、その日の気圧が1002hPaで低気圧だと思っていましたが...1002hPaは高気圧気味なのかもしれません?

 

そして、ものの見事にだれもいない!(管理人さんのみ)

 

10時20分あたりには走り始められる感じだったのですが...

計測器の調子が悪い ( ー_ー)

アプリのリビジョンが1つあがっているのですが(111→112)

GPSアプリのリビジョンもあがっています。

前リビジョンでは無かった緑の○印が増えています。

リビジョン111の時に思ったのが、先に計測アプリを立ち上げて、その後GPSアプリを確認すると連携が良くなるでしたが ( ・∀・)ノ

その前のリビジョンの時は、先にGPSアプリの方がよかったような気もしていて...

この時は接続される感じがしない感じで...11時までの残り時間も30分以下になってしまい...計測はあきらめることにしました ( ー_ー)

1周目0コーナーの映像

だれもいないだけあって、まっ平らでした \(^O^)/

ただし、乾いたところを掘り返した感じでサンド質な感じになっていました ( ・∀・)

曲がりやすくはないと思います (  ̄ー ̄)

 

それで...1周回って確認してみると計測できる状態に ( ・∀・)ノ

ラップタイム

なぜか最初の1周が一番速かったようです。

タイヤが新しくなったということで、3コーナーと7コーナー?はイン側を走ってみました。

セクション区切りは以下の通り

ストレートがフカフカでしたが、それがセクション1で...

周回を重ねるにつれて、だんだん遅くなる感じになっているような気はします。

セクション3と4はLap4までは速くなっていって、その後、遅くなります。

セクション2が速くなっていきますが...心当たりがあるとすると、2コーナーの入り口で突っ込むようにしたのと、3コーナーのイン側走行に慣れてきたあたりかもしれません ヾ(´ー`)ノ

セクション毎のベストをつなぐと1分39秒5になりますが、それだと10月28日タイヤ交換後の走行と同じくらいのタイムになります。

比較の仕方はいろいろ考えられるのですが...

10月28日の最初の走行ではタイヤが摩耗した状態で1分43秒ぐらいで...タイヤ交換済みの今回は最初の走行で1分40秒ぐらいだから...タイヤ効果は3秒ぐらい?

しかし、10月17日の走行では磨耗したタイヤで1分39秒台がでているので...タイヤは関係ないんじゃないか?

いろいろ考えられます ヾ(´ー`)ノ

 

2周毎に休みつつ10周走行しています。

最後のほう4周あたりではライダーが慣れてきたのか?オートバイが暖まったのか?走りやすい感じがしました ( ・∀・)

最初はぎくしゃくしていたのがスムーズになる感じ?

動画はLap1とLap13を残しておきます。

Lap1

Lap13

この走行はリアの波形がとれない走行でした ( ー_ー)

Lap1とLap13のフロントサスストローク波形を比較して、Lap1では1cm以下の小さい動きが多めで、逆に、Lap13では1cm以下の動きが減って、5cm以下ぐらいの振幅で連続して伸縮している傾向が強まったように見えるのですが...というか、乗っているときにそういう感じがしていたので確認してみたのですが...力センサーで測るともっとわかりやすいとか ”( ゜,_ゝ゜)”

 

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